music (and food) make our planet happy
Saidera Mastering & Recordingを通った音は、より伝わる
  

スタジオ改装中につき。すぐに開始できるインターンシップ2名、募集中です。
NEW   PERFECT DAYS
ヴィム・ヴェンダースの音楽、音、機材へのこだわり

O 音に関して何かを足したり、引いたりはしていません、ただ音を磨いただけです。
W そう、(製作当時の私の意図から)何も変わっていなかったのに音がすごく良くなっていました。
 
これは「マスタリング 」のとても大切なアプローチです。もちろんクライアントが希望する場合は大きくイメージを変えることもできます。
===============
次は、
オーディオルーム 新文芸坐 Vol.17
『エリック・クラプトン アクロス24ナイツ』予告(2023・英/115分/ドキュメンタリー)監督:デヴィッド・バーナード 出演:エリック・クラプトン、マイケル・ケイメン、フィル・コリンズ
5/25(土)14:00と28(火)15:00
5/25(土)の上映後トークは、萩原健太さん(音楽評論家)です!
『エリック・クラプトン アクロス24ナイツ』予約
萩原健太 Kenta Hagiwara
1956年生まれ。音楽評論家、ラジオDJ。早稲田大学法学部卒業後、早川書房編集部勤務を経てフリーに。TBS系『三宅裕司のいかすバンド天国』(89~90年)やテレビ朝日系『タモリ倶楽部』内「空耳アワード」(93年~)の審査員なども担当。音楽評論の傍ら、音楽プロデュース、コンサート演出、作曲・編曲等も手がける。主なプロデュース作品は米米CLUB『Go Funk』、山崎まさよし『HOME』、憂歌団『知ってるかい!?』、鈴木雅之『Funky Flag』など。主な著書に『70年代 シティ・ポップ・クロニクル』(エレキングブックス)、『ボブ・ディランは何を歌ってきたのか』(エレキングブックス)、『ザ・ビーチ・ボーイズ・ディスク・ガイド』(ミュージック・マガジン)、『ポップス・イン・ジャパン』(新潮文庫)、『はっぴいえんど伝説』文庫版(シンコー・ミュージック)などがある。
========== 
オーディオルーム 新文芸坐 Vol.18
『リトル・リチャード:アイ・アム・エヴリシング』
6/21(金)19:20と22(土)10:00
6/21(金)上映後トークあり
 
ノ セイゲンPresents<映画の聴き方>
★ Vol.2「映画館の音環境について」
★ Vol.1 「映画の半分は音である」
★ ヴェンダース「ベルリン・天使の詩」ミニシアターブーム時代の大ヒット作の楽しみ方 湯山玲子、オノ セイゲンがトーク
  NEW
二人の女性音楽家を我が家にお招きした(山本浩司)
Interview #280『Jazz, Bossa and Reflections』
    YouTube番組始まりました。
【アーティストの片鱗】映画音声のマスタリングについて_1
【アーティストの片鱗】映画音声のマスタリングについて_2
「さすらい」の音声マスタリング
都会のアリスの音声マスタリングについて
ベルリン・天使の詩、時の翼にのっての音声マスタリングについて
  ======================= 
音楽は人の心を癒したりポジティヴな力を与えることができます。「音楽」には力があります。それは単なる音ではないのです。音を介して「感情を時間軸に織り込んだもの」それが「音楽」です。私たちは「音色を伝える技術」を提供することで何かが出来ると信じています。
 

Peace for Gaza and Ukraine.

ガザとウクライナに平和を🇺🇦全ての戦争反対。#StandWithUkraine

music (and food) make our planet happy
Saidera Mastering & Recordingを通った音は、より伝わる

 

 

  

スタジオ改装中につき。すぐに開始できるインターンシップ3名、募集中です。
 
NEW PERFECT DAYS
ヴィム・ヴェンダースの音楽、音、機材へのこだわり


O 音に関して何かを足したり、引いたりはしていません、ただ音を磨いただけです。
W そう、(製作当時の私の意図から)何も変わっていなかったのに音がすごく良くなっていました
 ↑
これは「マスタリング 」のとても大切なアプローチです。もちろんクライアントが希望する場合は大きくイメージを変えることもできます。
 
===============
次は、
オーディオルーム 新文芸坐 Vol.17
『エリック・クラプトン アクロス24ナイツ』予告(2023・英/115分/ドキュメンタリー)監督:デヴィッド・バーナード 出演:エリック・クラプトン、マイケル・ケイメン、フィル・コリンズ
5/25(土)14:00と28(火)15:00

5/25(土)の上映後トークは、萩原健太さん(音楽評論家)です!

『エリック・クラプトン アクロス24ナイツ』予約
萩原健太 Kenta Hagiwara
1956年生まれ。音楽評論家、ラジオDJ。早稲田大学法学部卒業後、早川書房編集部勤務を経てフリーに。TBS系『三宅裕司のいかすバンド天国』(89~90年)やテレビ朝日系『タモリ倶楽部』内「空耳アワード」(93年~)の審査員なども担当。音楽評論の傍ら、音楽プロデュース、コンサート演出、作曲・編曲等も手がける。主なプロデュース作品は米米CLUB『Go Funk』、山崎まさよし『HOME』、憂歌団『知ってるかい!?』、鈴木雅之『Funky Flag』など。主な著書に『70年代 シティ・ポップ・クロニクル』(エレキングブックス)、『ボブ・ディランは何を歌ってきたのか』(エレキングブックス)、『ザ・ビーチ・ボーイズ・ディスク・ガイド』(ミュージック・マガジン)、『ポップス・イン・ジャパン』(新潮文庫)、『はっぴいえんど伝説』文庫版(シンコー・ミュージック)などがある。
========== 
オーディオルーム 新文芸坐 Vol.18
『リトル・リチャード:アイ・アム・エヴリシング』
6/21(金)19:20と22(土)10:00
6/21(金)上映後トークあり
==============
二人の女性音楽家を我が家にお招きした(山本浩司)
JazzTokyo『Jazz, Bossa and Reflections』
 新連載始まりました
オノ セイゲンPresents<映画の聴き方>
★ Vol.2「映画館の音環境について」
★ Vol.1 「映画の半分は音である」
★ ヴェンダース「ベルリン・天使の詩」ミニシアターブーム時代の大ヒット作の楽しみ方 湯山玲子、オノ セイゲンがトーク
 
 YouTube番組始まりました。
【アーティストの片鱗】映画音声のマスタリングについて_1
【アーティストの片鱗】映画音声のマスタリングについて_2
「さすらい」の音声マスタリング
都会のアリスの音声マスタリングについて
ベルリン・天使の詩、時の翼にのっての音声マスタリングについて
  ===================
音楽は人の心を癒したりポジティヴな力を与えることができます。「音楽」には力があります。それは単なる音ではないのです。音を介して「感情を時間軸に織り込んだもの」それが「音楽」です。私たちは「音色を伝える技術」を提供することで何かが出来ると信じています。
   
 
Peace for Gaza and Ukraine.

ガザとウクライナに平和を🇺🇦全ての戦争反対。#StandWithUkraine

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 

Saidera Ai 展開戦略推進部

Saidera Ai Global Content Development Division
イマーシブ空間音響デザインのクリエイティブチーム 

Saidera Ai 展開戦略推進部

Saidera Ai Global Content Development Division
イマーシブ空間音響デザインのクリエイティブチーム 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Saidera Labels

 スペックよりも音楽を聴きましょう。音質はもちろんのこと、なによりも"音楽"を優先したレーベルです。

Saidera Labels

  スペックよりも音楽を聴きましょう。音質はもちろんのこと、なによりも"音楽"を優先したレーベルです。